気持ち悪いくらい熱く長く語ってしまった四天王戦
-----------------------------------------------------------
最初はドンファンのじしん習得にあわせて46で四天王いこうと思ったけど
パラセクトの技があまりにもおわってたので・・・
ギガドレイン、キノコのほうし、きりさく、(いわくだき)
なんと、シャドークローとかおぼえれない。つかえそうな技マシンを持ってない・・

ってことでレベル47で習得のアロマセラピーをいれることに
シザークロスは55なんだよ・・というわけで全員47で四天王挑みました

私の四天王のやり方は回復系アイテム使用不可。リセットは何回でもOK
かなり困難な場合は状態異常回復ときのみ系の使用はOKとか

がまあ今回はきのみや状態異常回復アイテムもつかいませんでした
(リセットしまくったせいで時間はかなりかかったけど)
あれなんだよね、できるだけ全員均等になるようにしたくて・・・

やっぱ技のきついパラセクトがあれかなーっておもってたけど
オオタチのほうが正直きつかったorz
ドわすれ&ねむるでイツキ突破しようとおもったのに
ほとんどのポケモンがサイキネ+状態異常技+物理だったからあきらめた・・
あと急所とかがでまくる

ルージュラはオーダイルのかみくだくで一撃だったから弱かった
ヤドランものろいつんでたけどねむらせてギガドレで倒した

オーダイルはワタル戦で使うだろうとおもったからなるべく使わないようにがんばった

サイキネでオオタチがおおめのダメージを受けたけど
ねむってそのままだったかな?のけたっけ?キョウにいどんだ

イツキでドンファンつかわなかったから先頭にしてみたらアリアドスだった
じしんで一発で落とせた。モルフォンもピジョットのつばさでうつで一撃だった

フォレトスはねむらせてランターンに入れ替えて波乗りで二発

クロバットのとき運が悪くて毒?でランターンが結構ダメージ受けたけど
めんどくさかったからそのまますすんだ・・・・・だがこれがちょっといけなかったかも

シバ戦かキョウ戦かイツキ戦(それか複数)でアロマセラピーして
ランターンの毒とオオタチの眠りをのけたとおもう!

シバ戦ではとりあえずピジョット先頭で
つばさでうつでは不安だったので空を飛ぶでカポエラーを撃破
シザクロないせいで出しづらいパラセクトをイワークに
いわなだれで半分くらいくらうけどギガドレインで回復するからOK

そのあとのエビワラーも空を飛ぶで一撃
が・・サワムラーはそうは行かなかった
ピジョットがなまいきなせいですばやさが抜かれてるんですよね
たえるけど、大ダメージをうける・・ということで
ピジョットのもちものをこだわりスカーフにしてやりなおした
そしたらサワムラーも余裕だった
カイリキーはそうもいかなくて空飛んでてもノーガードいわなだれがくるから
一番物理耐久のあるドンファンで挑んだ
ここでドンファンもある程度ダメージをうけてしまったけどそのままいった

そして私のカリン様きたー!カットイン超イイとおもったら・・
戦闘グラの服装が残念すぎて・・・orzただの現代の私服じゃないの・・

いや、上はまだゆるせるがパンツスタイルですか・・いやに合わないことないけど
色気制限されてるんですか?これ。あと戦闘前のセリフが変わってた
タフでワイルド(?)→なりふり構わず的な

ブラッキーはかげぶんしんうざうざだったからオオタチはあきらめて
火力のあるドンファンでいきますた
ラフレシアはピジョットで。
順番めちゃくちゃだけどゲンガー→ヘルガーの流れが最高だった

ゲンガーにオオタチでいどもうとしたときふいうちじゃ落ちなくて
きあいだまで返り討ちにされるからあきらめて
オーダイルのかみくだくでしようとしたら微妙に耐えて
あとで道連れされてあああああなことに1回なったから

かみくだくしたらちょうど防御がさがって
みちづれされないようにこうそくいどうえらんだら
なんと回復の薬をつかってくれた!
そしてかみくだくでゲンガーを落としたあと

まだヤミカラスがいるけど、それはランターンで倒したいから
ヘルガーきてくださいきてくだしあって思ってたらきたー!

こうそくいどうのおかげでオーダイルの滝登りで先手とって一撃でした
そして名言きいていざワタル

このときドンファンランターンがHP黄色50くらいで
オオタチがたしか112くらいでほかはダメージなかったはず

ギャラドスはランターンで余裕だけど経験値を分散させたかったので
パラセクトでねむらせたあとランターンの放電で撃破
ギャラドスの氷のキバだと半分いくかいかないかだったなー<パラセクト

ちなみにこのときランターンにスカーフもたせてました
じゃないとギャラドスさえぬけない・・

レベル50のカイリューはオーダイル
こおりのキバじゃ落とせない・・ここで無補正の呪いがorz
オボンもってるけど2発でおとせる
ただし、カイリューがしんぴのまもりをするかげきりんをするかで
状況がかなりかわる。げきりんでもたえれるけど後のカイリューがorzする

まあしんぴパターンのでなんとか無傷で2匹目のカイリュー
でんじはとかみなりがあるからちくでんウマーってしたかったけど
ランターンのときにかぎってかみなりが必ず外れるからやめた

このカイリューもとけないこおりを持たせてもキバじゃおとせないから
あいてが回復の薬つかうタイミングをはあくして2回キバして
経験値分散のため(あと49のカイリューとオーダイルが同速だったから)
かみなり読みでオオタチにかえたらはずれた!それでかいりきでとどめ

3匹目もオーダイルが無傷だから余裕だぜとおもってたら
まひまひでピンチ!これはまずいと思ってパラセクトにチェンジ

たしかパラセクトももう出せる機会がないとおもって犠牲覚悟で
カイリューにだしたら技がはずれて催眠成功!

そしたらプテラに入れ替えられた・・がまあ役目果たしたので捨てました><

プテラは経験値のためドンファンで倒すことに
(このときピジョットだけ・・いやオーダイルもレベル48になっていた)
そのためにわざとプテラの前にピジョットをだして
いわなだれを耐えたあとフェザーダンスしてせっかして犠牲に

ドンファンHP50くらいしかなかったけどフェザーダンスしてたら
なんとつばめがえしを3回もたえられると判明したのですよ

それでころがる2回でおとしました!
そしたらカイリューをだしてくるからいれかえるか・・とのこと
ん?まてよ・・このままいけばカイリューも落とせるんじゃないか?
とかおもって入れ替えなかった。いちおーたえられた
そして回復の薬を使われたが4回目のころがるで一撃でした!

最後のリザードンはランターンでどうしても倒したかった(経験値のあれで)
スカーフだから先手取れるけど・・とおもってなみのりしたら
うわああたえられたああああああとおもったら
リザードンのドラゴンクローがしょぼすぎて耐えれた!

そしてようやく長いリセットとの戦いは終わったのでした☆
-----------------------------------------------------------
この文章どこからか引っ張ってきたようにしかみえませんがお気にせず(笑)