CPUnlimitedでは誰でもパソコンの質問・相談・返事ができます。 初心者・中級者・上級者さん、誰でも気軽に質問・相談・返事を書いてください。 Windowsの質問や自作パソコンの質問、『どんなパソコン買えばいいの?』というように、パソコンの質問ならなんでもOKです。

【質問する前に検索してみる】

掲示板で質問する前に、過去に同じような質問がなかったか確認することもできるのでブログ内の質問検索 (キーワード入力)を利用することもお勧めします。過去の質問内容や返事の記載がない場合や理解できなかった場合は掲示板で質問してください。

【質問・相談・返事の仕方について 】


質問・相談・返事はパソコン全般の掲示板と自作パソコンの掲示板に分かれており、質問する場所は画面左上から掲示板に行くようになっています。

掲示板で質問する時は投稿者のところにご自身のお名前、質問する題名を入力し、質問内容を書いて投稿ボタンをクリックします。(質問する題名や投稿者名はできるだけに入力するようにしてください。ニックネームでもかまいません)

掲示板に質問を書き込む際には、質問したい内容をできるだけ詳しく書き込みましょう。自作パソコンに関しての質問の方は特に詳しく書いてください。

【1】 メーカー製の場合は、使用しているパソコン名や型番

【2】 自作の場合はマザーボード、CPU、メモリ、ビデオカードなど

【3】 使用しているOS名 (Windows98、WindowsXP、WindowsVista など)

質問する際に文字だけの表現に限界を感じた時は掲示板で画像を入れることができます。 デジカメや携帯でとったPC内部写真や部分写真を添えて質問すると返事をする方もわかりやすいかもしれません。


【注意事項】

掲示板での投稿記事内容に中傷不適切な書き込みあった場合は、管理者権限で削除することがあります。他人に対して不快感を与えるような書き込みをしたり、毎回投稿者名を変えるような悪質な書き込みを繰り返される場合はアクセス制限により、二度と書き込みできなくなりますので気をつけるようにしてください。

質問者の方へ この掲示板では誰もが返事をできるようになっているため個人のパソコンのスキルやキャリアなどもさまざまです。質問して、ご自身が満足のいく返事や回答があるとは限らないことをご理解した上で質問してください。

回答者の方へ パソコンの質問をする方の中には、パソコンをやり始めたばかりの方もいると思います。 掲示板の使い方も慣れない方がいることもご理解ください。個人的主観価値観過度に押し付けるような返事や回答はご遠慮ください。

(質問・相談・回答・返事・雑談される書き込みはブログで紹介されます。文章が管理人によって編集される場合がありますが、あらかじめご了承ください)


【雑談掲示板について】
パソコンに関する内容であれば投稿内容は自由になっています。パソコンやPC周辺機器、半導体(CPUやメモリ)、PCゲーム、ネットゲームなどや、PC最新情報、改造&動作報告もOKです。皆様のPC情報交換掲示板としてもお使いください♪

【自作マシン ベンチマーク ランキングについて】
基本的にどなたでも気軽に登録できるようになっていますので、ページ右上にある申し込みボタンを押し、登録フォームに自作PCの仕様を明記の上、送信してください。ただし、メンバーリストに反映されるまで少々時間がかかることがありますがご了承ください。

 


掲示板の説明と注意事項