≫ EDIT

寂しい男たちよ。

明日は何の日か知らないが、こんなコピペがある。

女性店員がレジにいるコンビニでチョコを買う

わざとチョコを受け取り忘れて店を出る

女性店員が走って渡しに来る「あの・・・これ・・・」

ちょっぴりバレンタイン気分



気分だけでも味合おうぜ・・・orz

| 駄文 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒヨコ君増殖中テンプレート750px版(犬)

えと、当テンプレートの幅サイズは700px 720px 800pxとなっていたのですが、ここだけで配布している720px版があまりにも微妙なので750px版として生まれ変わる事になり、それと共に一般公開することにしました。『微妙に幅が足りひん・・・』なんて思っていた人は使ってみてください。

ヒヨコ君増殖中テンプレート犬・猫750px版

■ 主な概要

  • テンプレート名:hiyoko-dog750
  • プラグインモードのみに対応
  • トップ画像は差し替えてお使いください。
  • 画像設定の記述はCSS上部に配置してあります。
  • 記事中の画像横幅最大475pxです。
  • サイドメニューの幅も15px増やしてみた
  • トップにあったNewEntriesは初回非表示にしました。
  • NewEntriesの消し方の逆の事をすれば現れます。
  • よく見かけるカスタマイズミス例
  • 不具合報告お願いします。

■ テンプレート利用規定

■ お勧め素材

素材辞典 Vol.124 子犬と子猫編 素材辞典 Vol.124 子犬と子猫編
Array (2003/05/06)
データクラフト
この商品の詳細を見る

■ カスタマイズ情報(応用してください)

質問等はできるだけ該当するテンプレートの記事にお願いします。

| ヒヨコ君増殖中テンプレ | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単に油絵を書くよ。ボブ

簡単・・・じゃねーよヽ(`Д´)ノ

| 駄文 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ背景画像ランダム表示

JavaScriptはMACOサッカースタジオさんのを使用させていただこうと思います。ただライブドアブログ用に公開されているものなので勝手にFC2で使用していい物か微妙なのですが、作者から何らかのアクションがあった場合、速やかにその指示に従ってください。

まず、下記サイトに飛んでJavaScriptをそのまま導入ください。
Blog改造 Vol.2「トップ画像ランダム表示」@MACOサッカースタジオ

次に書き替えを行ないます。上から11行目の#banner,#subbannerを#headerに変更ください。そして画像URL1〜4をアップした画像URLに書き替えます。最後に当テンプレートCSSにあるトップ画像用設定(#header)のbackground-imageの1行を削除すれば完了です。

当テンプレート全てに対応可能だと思います。一応、動作確認して動いたのでがんばってみてください。

■ 余談

ちょくちょくコメント欄にこの手の質問を頂いていたので、少しがんばってみました。

| テンプレート日誌 | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト中。

ただいま、当テンプレート750px版のテスト中でございます。

  • サイドメニューの幅を15px増やす事でゆとり教育
  • 記事中画像最大475pxまで耐えるんです。
  • ブログタイトルが観難い・・・
  • 720px版(犬)は廃止の方向で。欲しい人はお早めに。
  • 修正のたびにtxtでアップするの面倒なので、共有へ登録します。
  • 今回、NewEntriesは初回非表示で行こうと思います。
  • それにしてもNewEntries外してしまうと何処にでもあるようなテンプレートだな・・・
  • まあオーソドックス路線で。犬だけに・・・。寒いとかツマンネとか言うな。
  • 横型カレンダーでも仕込んでみるか?
  • 思ったよりおかしくないが、カレンダー背景がTOP画像に依存するな・・・
  • やっぱやめ
  • 登録した!よろしくお願いします。

油断しないようにがんばります。

| 駄文 | 12:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野の帝王

いまさらながら?長野の帝王にいろんな意味でハマってます。

そういえば最近、『カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円』で歌っている松居直美にハマってたり、自分でもよくわかんなくなってんだけど。

■ 関連リンク

| 駄文 | 04:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの楽しみ方。びびり実況。

■ おまけ(はめ込み画面の敵の弾の数が尋常じゃない(笑))

それにしてもいろんな意味で楽しそうだ。僕のCSSデザインもゲーム感覚でしているところあるから、少し似た所があるかも。油断した〜。

| 駄文 | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートCSS修正願います。

このたび、Firefoxでの表示でADMINMENU部分のズレが発覚しました。

ズレ

■ 該当テンプレート

犬・PURE・800版・720版。のver1.0α
(2007.01.26以降にダウンロードしたテンプレート)

スタイルシートトップにあるバージョン情報でver1.0αと記載されているテンプレートは赤字部分の追記をお願いいたします。

/* ----------------ADMINMENU設定 */

#adminmenu {
	text-align: right;
	margin-right: 10px;
	margin-left: 10px;
	font-size: 9px;
	position: absolute;
	left: 0px;
	top: 200px;
	width: 680px;
	color: #ccc;
	margin-bottom: 0px;
	margin-top: 0px;
}

最近書き直したCSSですが、やはりミスが・・・ご迷惑おかけします。尚、登録されているテンプレートは01/31現在、全て修正済みです。

| テンプレート日誌 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IE6のバグ?

以前から当テンプレートの背景が微妙にずれてるって知ってたんだけど、今回少し探ってみた。IE6?の場合、margin:autoでセンター配置されたボックスに対してbodyで縦に並べた背景画像が右に1pxずれる事がわかった。これはバグなのか?

背景が1pxずれる

たかが1pxと思うかもしれないが、これが非常に鬱陶しい。今のテンプレートをIE6で見たときにメニュー部分の左右余白が微妙に違うのはこのバグ?の影響です。だからと言って背景外してボーダーでも付ければ今度は前バージョンIE独自解釈の壁にぶち当たるし・・・もう勘弁してくださいIE・・・

■ 追記

この問題は無事解決いたしました。貴重な情報ありがとうございました。ちなみにこの現象はIE5.1IE5.5でも見られました。IE7はどうなんだろう?

■ 続・追記

なにかのきっかけでIEハック無しでも正常に表示されるようになりました。一体なんだったのでしょう?と思ったらまたズレるようになった・・・

■ 関連リンク

| テンプレート日誌 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうって言いそびれた奴いる?

FC2フォーラムを”hiyoko”で検索してみた。初歩的な質問・当方のわかる範囲の質問は、なるべくこちらで処理しようと努力はしているのですが結構な数の質問が流れてしまっているようでご迷惑おかけします。そして当方が持ち込んだツリー化にいたっては本当に頭が下がります。

FC2ブログ ユーザーフォーラムの有志のみなさま、『ありがとう。』

■ 既出ですが。

■ 余談

なんだかハートを使用したテンプレートが増えてきましたがもうすぐ何かイベントでもあるのでしょうか?僕の脳内では、なぜか2月のイベントは記憶から抹消されていますがまあいいや・・・もうすぐ春がくる。

| テンプレート日誌 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT