[ blog : 今日の井原 ]
色彩の錯視, This is the most amazing optical effect in the world.




↑flashからスクリーンキャプチャされたという画像↑

十字の交差部分の色が、実は同じ色だとのことだそうだけど・・・・・・。

どー見ても、左は黒っぽい灰色、右は黄色だしょ。







↑肝心な部分だけを切り出してみた↑

切り出しただけじゃ、やっぱ違う色じゃん?







↑画像加工ソフトで並べて貼り付けてみた↑

今からこの周囲の色だけ消していく。

そうすれば本当に同じ色なのかどうかわかるだろうと。

この時点では全然同じ色には見えないんだけど?

っていうか、どう見たって違う色でしょ。







とりあえず左の方から周囲の色を消していく。

んー

やっぱ違う色だよ。







とりあえず左っかわの周囲の色はすべて消した。

ん?

んー、なんか似てる、ような気がするけど、違う色っしょ?

まだ右っかわは黄色に見えるし。







んじゃ、右っかわの周囲の色も消していきますか。

どーせ、違う色、っていうか、黄色じゃん?







え!?

あ、あれ??

うぞぉ!?

え?ぇぇ??

な、なんか、違う色に見える?見えない?いや、なんか違う色に見えてきたような気がするんすけど。







いや、やっぱ、なんか違う!

お、同じ色に、なんか、み、見える、見える? ぅそぉー







ひぇー!

マジですか!?

同じ色じゃん!?

マジで!?

すげぇー!






■このブログ:■■人生なんでもありさっ!■■  ■著者:こびとの靴屋