★☆★どこでもいっしょ★☆★
〜トロ(クロ)作成手順〜

◇1◇
さぁ元気出して行こう
分かりにくかったらクロで作り方覚えて
からトロ作った方がいいかも
◇2◇
まずは腕から
◇3◇
手順2〜19が腕
◇4◇
3枚を張り合わせる
◇5◇
補強紙を張る
◇6◇
次は上腕
◇7◇
軸はマキマキ
◇8◇
軸を通すとき注意
◇9◇
向きに注意してね
◇10◇
90度曲がらなかったら向きが逆
◇11◇
肩に入ります
◇12◇
細かいなぁ
◇13◇
向きはどっちでもOK
◇14◇
曲がるかチェックチェック
◇15◇
よし、ちゃんと曲がった
◇16◇
ボディとの接合部&Z軸回転用
◇17◇
厚紙だと強化用紙2枚通らないね
◇18◇
そういう時は1枚でいいよ
◇19◇
腕と接合。ちゃんと回るかな?
◇20◇
手順19〜35が足
◇21◇
基本は腕と同じだよ
◇22◇
3枚張り合わせて
◇23◇
綺麗に見せるための紙を張るッと
◇24◇
一番右下のパーツは修正前
◇25◇
なので現型紙とちょっと形違うから注意ね
◇26◇
ここも向き注意なのです
◇27◇
ここは腕と形違うから注意
◇28◇
細いのは片方だけ付けておきます
もう片方は後で
◇29◇
又関節に入ります
◇30◇
パーツが小さいので切れないように
◇31◇
穴に通して
◇32◇
こうくっつきます
◇33◇
本体との接続用パーツ
◇34◇
この時点では接着はしません
◇35◇
足の接続パーツと足完成
◇36◇
腕と足をもう一セット作成
◇37◇
頭にはいりませう。これは首
◇38◇
ザックリと組み立て
◇39◇
この状態で待機
◇40◇
顔でかいぜ!
◇41◇
半円の切れ目にさっきのくっつけて
◇42◇
裏側を組み立てる
◇43◇
横もつけて
◇44◇
表側も張って顔完成
◇45◇
体と首の接合パーツ
◇46◇
これもザックリと組み立て
◇47◇
体を切り出して
◇48◇
首は斜めでくっつける
◇49◇
足とボディの接続パーツを・・・
◇50◇
つけます。股関節ですね
◇51◇
体の横パーツです
◇52◇
ボディに取り付け。※向き注意
◇53◇
腕は糊付け。足は軸を穴に
◇54◇
背中を閉じて
◇55◇
完成!!
◇56◇
おまけの顔も作りましょう
◇57◇
顎(パーツの支え)を付けます
◇58◇
頭部の中心部の隙間に
◇59◇
このでっぱりを差し込みます
◇60◇
これで顔も変えられます!
◇どこでもいっしょ◇
トロ&クロはこれで完成です。お疲れ様でした☆