ヘルプテキスト キャラ別 ソル:「説明が必要とはな・・・・・・。チッ・・・・・・。かったりぃ・・・・・・。」 カイ:「このゲームは複雑ですからね。私が徹底的にお教えしましょう!」 メイ:「僕がバーッチリ教えてあげるから、安心してね!! ちゃーんと理解してくれないと・・・・・・こわいよぉ〜!」 ミリア:「私の説明が必要なの? ・・・・・・仕方ないわね、基礎から教えてあげるわ。」 アクセル:「お! お! 俺様ご指名? ご指名されちゃったぁ! タハァ。 まいっちゃうねこりゃ〜!        でも、安心しな! アンタの選択間違ってないって事、証明してやるからよ!」 ポチョムキン:「正しい情報こそ、勝利への道に繋がる。おまえに徹底的に教え込んでやろう。」 チップ:「あんだよ! グダグダうっせぇなぁ! オレがバッチリ教えてやるから覚悟をしな!      オレの教え方はシショー以上だぜ!」 エディ:「人間風情ガ私ニ教エヲ請ウカ・・・・・・。 ヨカロウ。 貴様ノ後学ニ付キ合ッテヤルトシヨウ。」 バイケン:「ほう〜。 俺に教えを請うってこたぁ〜いい度胸だ・・・・・・。 気に入ったよっアンタ。        この俺が教えてやんだ。耳の穴かっぽじってよーく聞きな!」 ファウスト:「はぃ〜♪ 次の方〜♪ ふむふむ? これは重症だ! 私が手取り、足取り、メスを取り、         ばっちりお教えしてさしあげちゃいますよぉ〜!」 テスタメント:「・・・・・・私がおまえに教えよう。」 ジャム:「ハイ、イラッシャイアル! あれ? お客さんじゃないアルカ・・・・・・。残念ネ・・・・・・。      ん? ワタシに教えて欲しいカ? イイアルヨ! 高いけどネ♪」 アンジ:「お、俺様に習いたいてか? ん〜メンドイねぇ〜。 まぁ、ほら言うじゃねぇか!      習うより、慣れろって! まぁ、それでも最低限度の事は教えてやるから安心しねぃ!」 ジョニー:「俺のマーベラスな説明を聞きたいのかい? 確かに全人類半分のスイートにはその権利がある。       それ以外の奴はメイかディズィーにでも頼んでみるんだな。」 ヴェノム:「依頼主は貴公か? 次の以来は・・・・・・解説だと!? ・・・・・・ま、まぁいいだろう       だが! この私に依頼したのだ! それなりの覚悟はしてもらおう!」 ディズィー:「わ、わ、私に教えてほしいんですか!? いえ! 嫌という訳じゃ無くて、あの、その・・・・・・        いつも教えてもらってばかりなので・・・・・・少しだけ嬉しいかな〜って。 自信ないけど・・・・・・がんばります!」」 スレイヤー:「ふむ・・・・・・いつかは来ると思っていたけど、まさか君がねぇ・・・・・・。 まぁ良しとしようか。         この私の時を越えて身につけた博議を君のお役に立てるとしようか。」 イノ:「あら、私に教えて欲しいなんて、ずいぶんおませさんじゃない。 いいわよ。     じっくりたっぷり骨の髄まで教えてあげる。」 ザッパ:「あ、ここで選択した人に教えてもらえるそうです・・・・・・って、俺が説明してるじゃん!!!!」 ブリジット:「ウチがばっちり教えてあげちゃいます! しっかりべんきょーしてくださいね!」 ロボカイ:「・・・・・・ワシを選ンだトイウ事ハ、ワシの説明を聞きたいのダな!      ヤダ!」 アバ:「・・・・・・人に聞く前に・・・・・・とりあえず解説書読んだらいいのに・・・・・・」 アバが正論